大人ニキビによく効く化粧水

自分の肌に合う化粧水を見つけて、もう1年以上ニキビができていません。

10代の頃は思春期ニキビ、20代は大人ニキビと、人生の大半をニキビと一緒に生きてきている私は、いつも肌に合う化粧品はないかと探していました。ニキビのせいでいろいろなことに消極的になってしまい、恋愛も友達関係も台無しにしてしまったように思います。肌が汚いと感じる日は外に出ることができなかったり、何をしても心から楽しめないのです。

また、学生時代はバイト代、就職してからは給料の大半をスキンケア用品やニキビを隠すベースメイク商品に費やしてきました。今思うと時間もお金も、もったいないことをしてきたと思います。

大人ニキビには保湿が重要と知り、ニキビに効くという化粧水もたくさん試してみたところ、ニキビが減ることがありませんでした。高価なものを使っていたので、ドラッグストアにある商品はあまり期待していなかったのですが、ある時ミノンを試してみることにしました。手ごろな価格だったので失敗してもいいやと思ったのです。

化粧水と乳液をそろえて朝晩使ってみたところ、肌がもちもちになってきて、ニキビもできにくくなったことに気づきました。化粧水はしっとりめですが、べたつくこともなくさらっとした使い心地なので、さっぱりめが好きな方にもおすすめです。香料なども入っていないのか香りもなく、余計なものが入っていないシンプルな化粧水という感じです。乳液とクリームでふたをすると乾燥しがちな冬も保湿が十分です。ニキビが全くできなくなったので、これからも使っていきたいです。