驚きの肌への効果!化粧水に日本酒ブームが到来!

最近、何かと話題の日本酒。甘酒ブームも伴い、美容には大きな効果を発揮しています。某高級化粧品メーカーの化粧品にも酒粕の麹菌が配合されているのは有名です。そんな事もあって、日本酒を使った化粧水が続々登場。私も気になっていたので、実際に使ってみる事にしました。

私が選んだのは、酒造大手メーカーの作る化粧水です。見た目はシンプルで、お酒が全面に打ち出されている感じです。お値段はとっても良心的です。早速使ってみると、テキスチャーはサラサラ。香りはやっぱりほんのりと日本酒です。お酒が弱い人はダメかもしれません…。私はお酒がいける口なので、あまり気になりませんでしたが…。むしろ、酒効果を感じる事が出来て、効いているような気にもなってしまうほど。

そして、気になる効果はというと…。肌がとてもスッキリ、でも、乾燥ではなくシットリとします。使用後すぐは、肌がワンランク明るくなった気もします。なんとなくですが、手作りの化粧水を使っているような印象です。すごく、肌に優しい感じ。

この化粧水、即効性は感じなかったものの、1週間くらいしたあたりから、肌のキメが整ってきて、肌が柔らかくなってきました。安いのに、すごい効果です。日本酒には、麹や酵母といったアミノ酸がたっぷりと含まれているので、それが肌を美白してくれたり、キメを整えてくれるようです。

よく、旅行先のお土産屋さんでも日本酒化粧水は見かけていたので、これから、ついつい買ってしまうかもしれません。日本酒はまさに最高の化粧水に近づく原材料で、あなどれない効果を発揮します。これからも、色々と試してみようと思います。